すぐに止まってしまう腕時計に悩み続けている

私が初めて腕時計に興味を持ったのが、アクセサリー代わりになるブレスレットタイプの物でした。

その時から現在まで続いていることなのですが、なぜか私が腕時計を使い始めると電池切れになってしまうのです。

その経験は一度や二度という少なさではなく、殆どの確率で止まってしまいます。

「体から変な電磁波みたいなのが出てるんじゃないの?」と周りには笑われてきました。

もう私もそのつもりでいるので、腕時計は購入したらすぐに電池を交換するものだと割り切って使っていますが

本当に困ったのが、中国製の直輸入の腕時計でした。

ネットで見つけたとてもかわいらしいデザインの腕時計、黒いポリ袋のようなものにくるまれて届きました。

もちろん電池はすぐに交換する覚悟はできていたのですが、予定通り使い始めてすぐ電池が止まってしまった時に初めてわかったことが!

なんと、日本では簡単に電池を入れ替えることができないのでした。

私、そこまで調べることを忘れて輸入していたのですよ。なんとも恥ずかしい話で。

結局、いくつかの腕時計を取り扱う店に問い合わせて「壊れることも覚悟しておいてください」と言われ、交換してもらいました。

今でもまだ使えていますが、また止まってしまったら困るのだろうなぁと思います。

新しい腕時計を買うときは、電池の交換のことまで考えてから購入することをオススメします。