初めてする腕時計の電池交換は、大変でした。

愛用していた腕時計が急に動かなくなってしまいました。もう2年位使い続けていたため、電池がなくなって止まったのだと思います。近所の時計屋さんを調べてみると、電池交換を1500円程度で行ってもらえることが分かりました。

そこですぐに腕時計を持ってその時計屋さんに行き、電池交換をしてもらうことにしました。1500円で時計がまた使えるようになるなら安いものです。

しかし実際に電池交換をお願いすると、「この時計は当店では電池交換を承ることが出来ません」と言われ、断られてしまいました。理由を聞くと、まず私の時計は防水機能がついていることだと言われました。無理やりその店で電池を交換すると、防水機能はなくなってしまうということです。

また、ブランド的にもその店で取り扱っていないと言われました。割と高いブランドの時計だったためか、電池交換は別の時計屋さんにお願いするように言われました。

とても残念ですが、すぐ近くのショッピングセンターでも時計の電池交換を行っていると教えてもらったため、そこへ行きました。しかしまたその店でも電池交換は断られてしまいました。とりあえず安物の時計を買い、数日を過ごすことにします。そして休みの日に大きな時計屋さんに行って、腕時計の電池交換をしてもらいたいと思います。