私の日頃身につける腕時計に関するこだわりについて。

先日、腕時計をなくしてしまいました。

(多分、家の中にあると思われるのですが。)

数日経っても見つからず、仕事に行くのに腕時計がないと困るので、

思い切って新しい腕時計を購入することにしました。

以前はゴールドの腕時計を使っていたので、

今回はシルバーを購入しました。

私が購入のさいに、こういう機能はついておいて欲しいと思ったので

そのポイントを押さえてる腕時計を購入しました。

まず、一つは日にちの表示がある時計です。

やっぱりパッとみて日付表示があるのはスグに日付が分かって便利です。

あとは太陽電池であることです。

太陽電池のものは値段が高いけれども、

電池交換の手間とか金額を考えると安いような気がします。

あとはベルトが革ではないことです。

金属なのは静電気などがおこる可能性があるのですが、

革より高級感があるような気がしたので。

あとデジタルではなく秒針つきのアナログ式表示であることです。

アナログの方が時間の計算がしやすいからです。

新しく購入して、

私が日々身につけている腕時計は金属で太陽電池でアナログ表示で日付が表示がある腕時計です。

それに加え、曜日の表示がされている腕時計です。

大切に使っていきたいし、

行方不明になっている腕時計を早く発見したいです。

マイケルコース腕時計なら『マイケルコースエリア』にお任せ下さい!